株式会社ユトレヒト 内装事例紹介

株式会社ユトレヒトが運営する、内装の施工事例などを紹介するページ

ヘリンボーンフローリング!

フローリングのヘリンボーンと呼ばれる貼り方です。ようするに斜めに短く互い違いに貼っていく方法です。 これがヘリンボーンフローリング。 フロアタイルでもありますが、今回は無垢材、本物の木の板!です。 見る向きで表情が変わり、楽しめる床材です。 …

賃貸住宅オーナー生活。

空き部屋をうまく活用し、賃貸収入を得る。これができれば老後も安心。これも資産運用の一つです。 人生100年時代に入り、定年退職後の約30~40年間の収入をいかに確保するかは非常に重要な課題です。貯金、年金だけでは苦しくなるのは言うまでもありませ…

THE 梁交換!

とある家の間取りを変えることになって、その際、梁の交換をすることになったので、その工事のレポートです。 間取り替えのリフォームに伴い、柱を移動したり、梁を入れ替えたりする必要がでてきました。 入れる梁はこれ。高さ30センチもある大きな梁です。…

収納倍増ロフト計画!!

ロフトに興味はおありでしょうか。リフォーム依頼で時々、収納が少ないのでロフトを作って下さいと言われます。 つくれと言われれば作りましょう。 というわけで、、、 ビフォー↓ この家は2階にキッチンがありましたが位置を変えたのでこの部屋は子供部屋に…

リフォームの可能性が拡がる!

徹底的に内装をリニューアルしました。3部屋あった1階を1つのLDKにして約20畳の大空間を実現しました! 築25年の家のリフォームを行いました。 ずっと思っていたのは、日本の住宅の天井の高さが2.4mぐらいって誰が決めたんだろうって。 梁はもっとずっと…

築40年住宅が大変身!

築40年の木造住宅のリフォームを行いました。築40年、思い切って大きくリフォームしようとなりました。 ではせっかくなので間取りも変えて、思いっきりカッコよく快適にしてみましょう、と色々ご提案しました。 で、こんな感じになりました。 ビフォー↓ ア…

リフォーム事例 収納工事

神奈川県横浜市旭区で収納工事を行いました! 工事前はこんな感じです。 工事後はこの通り! 工事費節約のためにペンキ塗りはお客様自ら塗装しました。 かっこいいウォークインクローゼットになりましたね!

内装工事例 手すり工事

神奈川県横浜市青葉区で手すり工事を行いました! 工事前はこんな感じです。 工事完工です。 後付けの外部手すりを設置しました。 既存トイレです。 L字の手すりをつけました。 既存階段です。 しっかり新しい手すりが付きました! 安全になりましたね!

内装工事例 トイレ工事

東京都西東京市でトイレ工事を行いました! 工事前はこんな感じです。 完工後です。 既存トイレ2です。 完工後です。 きれいになりましたね!

内装工事例 カフェ

東京都練馬区で店舗工事を行いました! 一般住宅をカフェに改装しました。 工事前はこんな感じです。 工事完工です。 立派なカフェに変身です! きれいになりましたね!

内装工事例 寿司店

埼玉県所沢市で店舗(寿司店)を設計しました! 施工前はこんな感じです。 以前は別の種類の飲食店でした。 そのままでは寿司店としては使えませんので、全面的に改修が必要でした。 改修後の予想図面です。カウンターを中心とした、少ない人数でも仕事のし…

オシャレな部屋に変身!

隣にある和室を間仕切りを撤去してLDKを広げる工事はよくあります。ただこれだけ大規模にやるリフォームは中々ありません。ユトレヒトならではのリフォームです。 東京都立川市で内装工事を行いました! 工事前はこんな感じです。 工事後はこんな感じです! …

快適なバルコニーを作ろう !!

快適なバルコニーを我が家にもつくりたい!小さくとも快適にコーディネートして、グリーンをいっぱい育てよう! 一般的な住宅のベランダを快適なウッドデッキのバルコニーに変える工事です。 元々はこんなベランダでした。 ビフォー↓ まあよくあるベランダで…

内装工事例 洋室リフォーム

東京都府中市で洋室リフォーム工事を行いました! 工事前の写真です。 完工後の写真です。 クロス、床材ともにシンプルに仕上げました。 とてもきれいになりましたね!

内装工事例 内装塗装工事

神奈川県藤沢市で内装塗装工事を行いました! 工事前の写真です。 完工後の写真です。 全体を白色で塗装し、工事前よりも清潔感がアップしました。 綺麗になりましたね!

内装工事例 トイレリフォーム

神奈川県相模原市でトイレリフォーム工事を行いました! 工事前の写真です。 完工後の写真です。 床はタイル系で一新し、トイレットペーパーホルダーの上にはちょっとした小物が置けるスペースが出来ました。 出口付近には独立型の手洗い器を設置しています…

天井に木板を貼る!

神奈川県川崎市麻生区でリビング天井板張り工事を行いました! 工事前の写真です。 もちろんこのままでもカッコいいリビングルームではありますが、お客様のご要望はもう一声高級感を出すために、木板を貼り、間接照明を導入したいとのことでした。 そしてこ…

内装工事例 浴室工事

東京都江戸川区で浴室工事を行いました! 工事中の写真です。 完工後の写真です。 システムバスになって従来の浴槽よりも広くなり、足を伸ばしてゆったりとくつろげるお風呂になりました。 タイル張りでなくなったことで掃除やお手入れも断然ラクになってい…

洗面所劇的リニューアル!

洗面所で行われることは多岐にわたります。脱衣、洗面、洗濯、お化粧、手洗いなどなど、実はスペースがもっとあった方がずっと便利なんです。思い切って、みんなが同時に使えるくらい広々させてしまいましょう! 群馬県伊勢崎市で洗面所リフォーム工事を行い…

キッチンとLDの大改修!!

群馬県伊勢崎市でリビングダイニング工事を行いました! 工事中の写真です。 完工後の写真です。 全体的にモダンな雰囲気に仕上がりました。 新しいキッチンの色もシックでおしゃれな色感です。 とても綺麗になりましたね!